Theanoを使ってDeepLearningを動かしてみる

2013年7月5日金曜日

DeepLearning python

t f B! P L

前々回
http://goods-tmu.blogspot.jp/2013/07/windows7python.html
前回
http://goods-tmu.blogspot.jp/2013/07/pypi.html

に続いて、DeepLearningのチュートリアルコードを動かしてみたいと思います




theanoのDeepLearningチュートリアルから
https://github.com/lisa-lab/DeepLearningTutorials
ファイルをダウンロード



適当な場所に解凍します(自分はデスクトップに解凍)
この中のcodeフォルダにあるソースを実行すればいいはず

コマンドプロンプトを開いて
現在位置をcodeに移動


移動の仕方:
cd 移動フォルダのパス
例)cd C:\Users\Owner\Desktop\DeepLearningTutorial\code


そこで
今回はSdA.pyを動かしてみることに


python SdA.py
と打って実行

すると何やらエラーが・・・
PIL.Imageライブラリが無いって言ってます



PILはPyPiのライブラリなので
easy_install PIL
と打てばインストール可能なメディアファイルライブラリ
すでにインストールしたはずなのになぜだ?

該当箇所のプログラムを見ると

import PIL.Image
という一文が

あれ?Imageのインポートは
import Image
じゃなかったっけ?


ということでためしに書き換えてみたところ、エラーが消えました
しかし、また別の場所のimport PIL.Imageでエラー
そこも書き換えで回避


次はmidi.utilsが無いというエラーが
easy_install でインストールできない・・・困った
困ってしまったので該当箇所を試にコメントアウト

すると実行がうまくいきました
後でエラーするんだろうか・・・?



というわけで現在実行中




話によるとものすごい時間がかかるらしいので土日このまま放置の予定
一応いいGPU積んでるPCなので計算できると思うのですが、大丈夫だろうか・・・



まあこれでうまくいかなければ諦めます





Translate

このブログを検索

  • ()
  • ()
もっと見る

QooQ